hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2022 9月④

台風後の日曜日出発。

良い天気に恵まれた。

娘と一緒。母は先に新幹線で。

母宅で夕飯。

 

月曜日、久々の良い天気!

布団干せて気持ち良い。

作業は抜根、整地作業。

クワで耕すのが楽しい〜

娘も作業が気に入ったようで!笑(^^)

白樺の大木の抜根は大変だ…

できるのかな

時間かけてやってみよう。

 

 

シャクヤクの実がはじけてた!

白く可憐な花からは想像できない毒々しい赤と、深みのある青の実。

青い実を少し採ってまわりに撒いて埋めた。

来春が楽しみだ。

シャクヤク、一輪しかないので増えたらいいな。

 

高木伐採の見積もりを依頼した。

伐採作業で下草カットのときに一緒にカットされたら困るのでもみじ苗の救済作業を始めた。

 

 

それにしても、夕方の湿気もなく、久しぶりに清々しい気持ち良い1日だった。

 

夕飯は母宅。

翌日、町のホールでの室内楽コンサート。

素晴らしかったなぁ。

また来年も聴きに行きたい。

 

コンサート後、3人で帰途、

松井田妙義IC経由、

19時過ぎに帰宅。

 

 

#ガーデニング

#山野草