hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

初投稿

初投稿です。

ブログ初心者、このマークは何かな、とやっています。よろしくどうぞ。


名前について…

家と庭に名前をつけました。そのうちミニカフェやら…、居場所カフェやら……楽しく妄想中。

たまにお手伝いしている「子ども食堂」に来る子ども達や…シングルマザー&ファザーや、ひとりぼっちが好きな人も使えるようになるといいな。私も基本"ぼっち"が気楽。


ヒュッゲハウス&ガーデン 緑Ryoku

f:id:hygge-ryoku:20220411160512j:plain

(チラッとですが、家の外観。布団干し中)


いくつか候補はあり、草木庵、沓掛庵(場所が昔の沓掛宿近くなので)、"庵"をつけたかったものの、家の外観が昭和の…いわゆる"洋風別荘"風で、ちょっと違和感。

結局、緑をつけて、呼び名はRyoku。短くて良いかなと…。ペットみたいだけど。

まぁキジもしょっちゅう遊びに来るし、まぁいいか(^^)

f:id:hygge-ryoku:20220411160059j:plain

↑先週末、庭に入ってきた美しいヤマドリ(キジ)。獲物は捕れたかな。


ゆっくりマイペースでやっていきます、

どうぞ宜しくお願いします🤲



#田舎暮らし

#ガーデニング

#セルフリノベ