hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 10月⑤

10月末、珍しく平日、 娘の予定に合わせて水ー金で移動。 (南庭、春に移植したモミジ) 行きは関越〜上里から一般道17号〜18号〜碓氷旧道で紅葉狩りドライブ。 碓氷湖にも寄ったが紅葉はまだ。 旧道も紅葉はもう少しの感。 途中、キツネに遭遇。 車に動じない…

2022 10月④

秋深まり、 朝晩はストーブをつける寒さ。 昼間は暖かなので、 庭仕事でポカポカ。 やっと気候が落ち着いた。 短い秋を有効に使いたい。 今回は一人金曜発、軽井沢72ゴルフに母を迎えに寄るため、11時発、一般道→ 上里IC→碓氷軽井沢IC→15:45 72ゴルフ→母宅→"…

2022 10月③

秋ですね〜 隣地の木々のツタウルシ(?)がきれいです。 うちの庭のヤマうるし(?)は黄色くなってきました。今年の紅葉はどうでしょうか。 モミジはややうどん粉病気味だし、枯れ気味だし、あまり期待できなさそうだ…。 今回も一人で移動。母は居ないし、完璧…

2022 10月②

秋、色づいてきた木々がきれいです。 今回は一人で移動。車載の予定により日〜火。 途中、小さな中古建材屋に寄り、断熱材を車載。のんびり一般道。 道の駅おかべで休憩と買い物。 一般道、時間かかるが風景がどんどん変わり、楽しいドライブだ。 夕方到着。…

2022 10月①

10月① 日ー火の日程。 日曜日は一人ドライブだったので、親戚宅に取り置きしてもらっていた廃建材をピックアップしてから一般道で行く。 最初から一般道で行くのは初めてだ。 スマホでヤフーのカーナビを見ていたら、そのルートが出てきた。 新大宮バイパス…