hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2022 10月③

秋ですね〜

隣地の木々のツタウルシ(?)がきれいです。

 

うちの庭のヤマうるし(?)は黄色くなってきました。今年の紅葉はどうでしょうか。

 

 

モミジはややうどん粉病気味だし、枯れ気味だし、あまり期待できなさそうだ…。

 

 

今回も一人で移動。母は居ないし、完璧ひとり。一般道で道の駅おかべで野菜を買い、スーパーで食材を買って、灯油を買うためにガソリンスタンドへ。

その後、久しぶりにのんびり温泉、今回は金〜日なので、平日のうちに。

身体の芯まで温まる。

温泉に行ってから、やっと到着。

気温は低いが温泉後は、ストーブ要らない。

久しぶりに熟睡できました。

 

翌日は良い天気。

DIYにちょうど良い気候だ。

前回の階段壁の続きをやる。

 

2階床下が見えてしまうので、白い板を貼りました。奥の方のスキマも板をカットして貼り付け、ピッタリ閉じました。少しスキマが気になるので、今度コーキングしないと。

 

少しでも作業が進むとますます楽しい。

まだまだ先は長いががんばろー!

 

ところで、ガソリンスタンドに寄ったとき、タイヤのパンクを見つけてもらった。

すぐに応急的な修理をやってくれた。

このままパンクに気付かず高速乗ってたら大変だった。ありがたい。

 

帰京後、夏冬タイヤ交換、そろそろ3年なので夏タイヤ新規4本購入。これでひと安心。

 

 

#セルフリノベ

#diy

#週末田舎暮らし