hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2023 9月① diy長窓取付

2023 9月① 行きはソロ♫

金曜11時発、下仁田IC〜紅葉ライン、

ホムセン立ち寄り、割引中の2×4 材購入。

15時到着。

 

山にしては、暑い〜。

久しぶりに真昼間のドライブ、

暑い〜。かなり消耗。

とにかく水分補給、遅いお昼で休憩。

ふ〜

せっかく昼間に到着したので

diy作業をしたかったが、疲労で無理。

 

簡単な庭仕事にしました。

わ!秋バラの蕾みが一つ。

色が濃くていいですね。

 

🌿

そして夕飯は母とスタミナ食を食べに行き、

疲労回復!

そしてさらに疲労回復温泉♨️。

 

1日遅れですが、スーパームーン

 

🍵

 

さて土曜日、

なんだかまだ体調が戻らない…

スタミナ食と温泉でも治らないとは…

昨日の暑さのせいだー!

そして夏全般の疲れかなー

まぁ少しずつ動いて

スロースタートでdiy

 

玄関の長窓。

前回の壁剥がし、さらに続けます。

とりあえずはまりました。

スキマ部材が足りないので

また次回。

とりあえず仮置き。

でもここまでできてよかった。

あと少し、がんばろ。

やっているうちに元気も出てよかった!

 

🌿

 

裏庭の整備もやりました。

裏庭の角、何か植えたいが

何にしようか考えるのが楽しみ。

 

🌿

 

今日は家食。

ありもので済ます。

一人のときは買物せず

持ち込み自作惣菜で何とかなる。

お金は交通費と温泉代以外、

ほとんど使わない。

一番使うのはdiy材料費。

負担にならないよう少しずつ。

 

🌿

 

日曜日、午前中は布団干し、片付け。

14時出発、母お迎え同乗して

帰京。

松井田妙義IC〜 途中いつもの渋滞あるも

17時無事到着。

東京は相変わらず暑いが

さすがに夕方は

少し風が気持ちよくなってきた。

ふぅ。また次回の週末移動が楽しみ。

 

🌿

 

山野草

多分、ホトトギス

 

ハギ

ハギはこれから、と持ち主。

なんかもう暑さにやられてる感じするけど…

大丈夫かな…

 

今夏はとにかく暑過ぎ。

どの植物もよくがんばりました。

 

 

#diy

#二拠点

#週末ライフ