hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 8月④ (③無し)

8月4週目。母、娘。 涼しくなり、バイパス沿いのススキが見頃。 金曜日9時発、曇りがちだったので助かった。ときたまの日差しがまだまだ強い。 松井田妙義から碓氷バイパス。 スーパーで買い物。母宅到着、手づくり中華おこわいただく。 現地到着、遅いお…

2022 8月② (千ヶ滝散策)

お盆シーズン…木曜夕方発、夜着、関越〜上信越自動車道は問題なく。ちょうど11日祝日が木曜日で分散したのではないかな。夜のドライブは大変だが、今回は娘が一緒で心強い。12日は母宅に姉夫妻が来軽。久しぶりに集まった。翌日は皆で千ヶ滝へ。冷涼な森の中…

2022 8月①

8月①所用にてまた木曜夕方出発、また雨。今回の豪雨は何とか待機せずに上里までは何とか頑張れた。しかし日没で上信越道は暗くてかなり緊張した。ゆっくり走って20時半頃到着。夜&雨のドライブはホント大変だ。今回は一人だが、夏は母が近所にプチ移住して…

2022 7月⑤

7月⑤木曜日発、昼間の酷暑を避けて夕方17時過ぎに出発。途中、関越自動車道で、ゲリラ豪雨。上里までとても無理、寄居SAで待機。ウェザーニュースの雨雲レーダー。とうもこのあたりは、120ミリ⁈しばらく待って少し収まり出発。愛娘が一緒だったので、心強い…