hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2022GW①

今回は4泊できた。

お天気にも恵まれ、毎日作業がはかどった。

まずは主さまにご挨拶。


1日目

朝から伐採木の焼却。

キッチンストーブで、まず少しずつ。

だんだん慣れて、どんどん燃やす。




焚き木は取り置きする予定だが、今回燃やしたのは取っておくのが面倒な細かい枝木、曲がって扱いにくい木など。

残りは長さを揃えて軒下に積んでおきたい。


せっかくのキッチンストーブなので、お昼はパスタを温めて、ソロキャンプ状態!(笑)

楽しい〜😃


しかし、このとき既にだいぶ腰痛。

薪をくべる作業が中腰で…。

5時にやめて、7時の夕食時の疲労度合がすごい。ヨレヨレで温泉に行き、浸かること約1時間、腰をだいぶ揉み、少し回復、よかったこれなら眠れそう。

こんな疲労は久しぶりだ。山登りのときみたいだ。腰を揉んでも張り過ぎて揉めない。筋膜リリース!


1日の焼却で、焚き木の山がだいぶ小さくなってきた。

梅雨が来る前にもう少し減らしたい。