hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2022 11月①

飛び石連休の前半、水ー金で移動。

今回は母がゴルフのため先発、夕飯は一緒に、と予定。

13時半出発、上里経由17号〜碓氷旧道。

碓氷湖にちょっと寄ったが、もう薄暗く、紅葉はそろそろ。

17時半着、荷物下ろして、すぐ母宅へ。

合流して、近所のリゾートエリアの食べ処へ。

やや混んでて待ち時間もかなりあったので、その間に温泉に。

出てきたらちょうどいい時間。

美味しくいただき、母を送り、帰宅20:45。

 

さて翌日、午前中は北庭の抜根、伐採。

午後、母宅の伐採木の片付け掃除お手伝い。

黙々と3人で。暖かい日でよかった。

東京は夏日だったとか…。

 

それにしてもきれいなモミジ、

ご近所から褒められるほど。

いいなぁ、私もがんばろー(^^)

 

 

うちのモミジは陽当たりがちょっと悪い

 

 

(昨日の妙義の山影)

 

(碓氷峠旧道越えたところ)

 

 

(自然のアート(^^))

 

(小さな双葉も紅葉してます)

 

 

 

(黄金に輝く落葉松林)

 

 

飛び石連休中の平日の道の混み具合はどうでしょうか…上りは早めなら大丈夫でしょう。

11時前、帰途に。

 

碓氷旧道の紅葉がとてもきれい。

碓氷湖の紅葉はまだもう少し楽しめそう。

 

途中、猿の小さな群れに遭遇。

 

一般道〜藤岡IC〜上里経由

14時半、東京帰着。

今回も無事で何よりでした。

 

#ガーデニング

#二拠点

#週末ハウス

#紅葉