hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2023 4月③ 造り付け棚の解体

4月③、

金曜日12時前に出発、関越練馬〜

上里で軽いお昼〜下仁田IC〜紅葉ライン、

15時半無事到着。娘同伴(^^)

休憩後、温泉、リフレッシュ!

帰宅後、夕飯、早寝。

 

翌日は朝から雨。

こういう日はじっくり室内の作業ができる。

今回は造り付け棚を解体。

 

全体を金属ヘラなどで緩めておく。

底辺部をカット。

端を多めに残したのは、

釘にぶつからないように、と

このままミニ棚にしようかな、と。

レシプロソーと手鋸使用。

カットは簡単。

周りを緩めていたので、

意外に簡単にはずれた。

 

最後、長い釘1本がなかなか取れない。

そのままぶら下げてそのうち落ちるのを

待ってもよいがあまりに危ない。

抱っこするような感じで、

全体を引っ張り、

無事に取れた。

重っ!

取れた瞬間、重くて大変だったが、

何とか桟に引っ掛けて静かに

下ろすことができた。ふー

 

取れたど〜!

 

 

下の棚も同様に解体。

 

before

after

 

今回はここまで。

我ながらよく頑張りました。(^^)

 

 

翌日、雨が上がり、

きれいな朝日が差し込む。

 

 

たらの木の芽は期待したほど

出てなかった。また来週に期待。

 

今日の午後、都内で予定のため、

いつもよりだいぶ早く朝8時半発、

松井田妙義IC〜

上里経由〜帰宅11時過ぎ。早っ!

朝早いと高速道路もスイスイ!👍

 

上里SA、10時前で

お弁当買うつもりが、

まさかの開店前!笑

パン屋さんはやってたので、

お昼用のパンを購入。

 

今回も無事でよかった(^^)

いよいよシーズン到来。

今回は庭を散策する時間が無かったが、

道々の車窓も新緑が美しく、

ますます楽しみだ。

 

 

#週末ライフ

#diy