hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2023 5月② 雨、枝拾い

2023 5月② GW明けの週末、娘と。

金曜日12時過ぎに出発〜関越練馬〜

上里〜下仁田IC〜紅葉ライン〜

スーパーマーケット〜到着。

着いてから、軽食タイム。

東京で買った麻婆豆腐丼。

 

しばらくして、軽い夕飯。

夜から雨、温泉。

 

🌿

 

翌日、曇天。

ときどき晴れ間。

 

 

午前中は外作業ができた。

小径づくりのための枝拾い。

小径づくりは久しぶりだ。

庭を囲むように周りに小径を作る計画。

 

☕️

 

裏庭にまわると、

黄色い花の山野草

調べてみたら、「クサノオウ」に近い。

 

 

苔むした枯れ枝が落ちていた

苔のところはふわふわ。

 

 

去年、間違ってベリッと剥がしてしまった

ツタウルシ(?)、ちゃんと復活していた。

よかった。

これがあれば、秋の紅葉が楽しい。

 

 

そして、カラマツ(?)のかわいい新芽!

松ぼっくりの方は中身が無くなり

ふかふかしている。

 

拾って挿し木場所に移動!

少しだけ土をかけてと。

育つのが楽しみ。

 

 

 

あと発見したのは、リョウブ(?)の新芽。

 

 

今年は新緑が早いようだ。

 

のんびり13時発、

下仁田IC経由、無事帰宅。

 

#週末ライフ

#ガーデニング