hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2023 3月② スキー、洗面所解体

3月2週目、

ようやく娘とスキーに行く余裕ができた。

木曜日13時半発。 

関越練馬〜松井田妙義、碓氷バイパス

コメリ、カインズで注文した品を引き取り、

17時頃現地到着。

持込み夕食で簡単に。

 

さて翌日、朝少し雨が。

雨は止む予報なのでスキーウェアに着替えて出発。10時前にはすっかり晴れた。

軽井沢プリンススキー場に行きました。

 

 

久しぶりの爽快感だなぁ。

春の雪質だけど、大丈夫、

バンバン滑れる。

お昼はお蕎麦屋さんでいただき、

休憩して午後もがんばろ。

 

途中、おやつ休憩も入れて

リフト終了時刻までがんばりました!

今更ながら、スキーって、

丸一日楽しめるいいスポーツだなぁ(^^)

 

(スキー場からの浅間山)

 

さて帰ったら温泉♨️

そしていつも並んでるステーキハウス、

今日は入れそうだ!

ちょうどWBCの時間だからかな。

 

しかしながら、このお店、

カードは利用できず現金のみ。

やめようかとも考えたが、

ずっと前から行きたかったお店、

せっかくの機会、

このまま帰ったらまたいつ来れることか。

 

娘には待っててもらって、

近くのコンビニATMへ。

 

さてお店。

店主の方のお声がとても響くバスバリトン系。

なんかいいなぁ(^^)

そのお声でセールストークされたら

はい、それにします、って感じになる(笑)

美味しくいただきました!

疲れも取れました。

 

さて、翌日は土曜日。

今日帰ろうかとも考えたが、

長時間運転する体力はどうかな、

ということで、もう1泊。

 

やった! 1日プラス!

ということで、早速DIY

洗面所解体に取り掛かる。

 

 

 

ステンレス板が壁内に取り付けてあるので、

今回はここまでにして、

次回グラインダーでカットしよう。

 

これが取れたら広くなりそう

ワクワク(^^)

 

ひと休みして、庭まわりをパトロール

 

今日の庭の様子。

針葉樹の低いブッシュが

冬の庭を緑に彩る。

♫モミの木、モミの木、

いつも緑よ♫

 

昨年、そんなことを考える余裕もなく、

だいぶ緑を取ってしまった…。

今後気をつけよう。

 

そして様々な植物の新芽が

だいぶ出てきた!

春の楽しみ(^^)

 

今日はスパゲティミートソースで

簡単に夕食。

 

翌、日曜日、良い天気、

東京から持って来たアイビーを移植。

もみじの場所移動、など庭仕事。

先週は土が凍ってできなかったが、

今回はできました。

 

12時前、帰途に着く。

碓氷バイパス〜松井田妙義〜上里休憩(釜飯ゲット)〜練馬。

15時半着。 

 

 

#週末ライフ

#DIY