hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2023 9月④ 今回は軽作業

2023 9月④ 

今回は往復ソロ行(^^)

金曜日13時出発〜

下仁田IC利用〜

紅葉ライン経由、現地入り。

久しぶりにスーパーに寄り買物。

17時過ぎに到着。

スーパーお惣菜と持ち込み食で昼夜食。

疲労回復温泉♨️。

 

🌿

 

🌿

土曜朝方、雨曇り模様だったが、

陽光さしてきた!

Here comes the sun!

 

 

庭のチェック!

前回見つけて気になってた木、

実がなっていた。

実の様子で調べたら、

エゴノキ、のようだ。

かわいらしい実

 

こちらはさらに色が進んだ山椒

採ろうかとつまんだが、

まだしっかりついているので

また次回。

 

みょうがは花が咲いていた…

ちょっと過ぎたが、

まぁ採ってみよう。

みょうが初収穫!

 

🌿

 

さて今回の作業は、

新たなる窓設置に向け、

まず作業場所の片付け。

もらっていたスチール棚を組み立てる。

 

簡単なようで意外に時間かかる。

あともう一つはまた今度。

全部組み立てれば、

だいぶスッキリ片付きそうだ。

作業場所が片付いてナイス!

 

あとはガーデンライトの取り付け。

ソーラーなので陽当たりよろしく。

主要でない木の幹に直付け。

夜、一つ点灯しているだけで安心。

 

🌿

 

日曜日、気持ちよく晴れた。

しばらく静養して、

お昼過ぎに帰途出発。

時間早めだとやはり渋滞はない

まぁ例によって花園〜東松山

やや混んでいたが大したことない。

 

ガソリン入れて

無事帰宅!

今回も節約安全運転、

175円/l で2000円以内!

ヤッタネ(^^)/

またがんばろ

 

 

#山野草

#ガーデニング