hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2023 4月⑤gw前半 解体続き

2023 4月⑤  金〜日

娘同伴(^^)

予約した麻婆豆腐丼2個を

取りに行き、

12時50分出発!

GW前日の早め時間帯、

それほど混んではいない。

上里休憩〜下仁田IC〜もみじライン

〜軽井沢で色々買い物。

山田電気〜しまむら〜ツルヤ

〜頼まれごとで母宅立ち寄り

〜現地到着17時

 

麻婆丼などで昼夕食。

温泉で疲労回復。

 

さて翌朝、朝日が庭を照らし始めた。

 

☕️

 

朝食後、

作業開始!

撤去した下駄箱の床をふさぐ。

とりあえず下地まで。

あとは床板を貼れば。

 

次は上部、壁の撤去。

 

before

after

 

カーテンもつけた。

 

リビング側から。

次回は扉も取る予定。

玄関、廊下、リビングがつながるので

広くなる。

冬場の防寒対策を考えたい。

 

使いにくい造り付け棚を解体して、

空間が広がり、

居心地がだんだん良くなってきた。

 

🍵

 

遅めの温泉、

おぼろ半月。

 

🍵

 

翌朝、雨。

帰り支度しているうちに雨上がってきた。

裏のたんぽぽも開き始めた。

紫の花が群生。

 

タラの木、

タラの芽を取り損ねた。

小さな芽が取れないこともないが、

一つ取ったところで料理のしようがない。

去年たくさん挿し木をしたが、

どうやら失敗。

また今年やってみよう。

今年はメネデールあるから大丈夫。

 

昨年、間違えて切ってしまった、

テイカカズラの小さな芽が出ていた。

ホーッ!よかった。

花が咲くと良い香。

どんどん育ってください〜

 

12時出発〜紅葉ライン〜下仁田IC

〜上里休憩〜関越練馬〜帰宅は15時前。

今回も無事で何よりでした。

 

#週末ライフ

#diy