hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2023 10月①

2023 10月①

(9月⑤は都内での用事のため移動無し)

 

娘同行、金曜午後発〜

下仁田〜紅葉ライン〜

スーパー買物〜現地到着。

すっかり遅くなりましたが

無事到着。

 

翌日、いい天気。

 

ややひんやりした空気。

ちょっと焚き火して暖。

 

紅葉始まる🍁

 

ピザ釜を作るため耐熱煉瓦購入。

50個。

前回30個買ったので今のところ80個入手。

寒くなる前にもう少し買っておきたい。

 

カーポートと物置の片付け。

 

夕飯は別宅滞在中の母、娘と3人で

ステーキハウス。美味。

 

翌日、15時半発、3人で帰途に。

なんと、連休中日なのに上信越道からかなりの渋滞。関越自動車道もかなり渋滞。

帰宅は20時、無事到着!

おつかれさまでした!

 

 

最近、毎週のようにイノシシに庭を

荒らされているが、

今回は酷かった…。

剥がされた芝生を張りなおし、

木炭灰、木酢液をまいてみた。

次回、荒らされてませんように!

 

🌿

 

庭の木々

 

山椒。収穫しました。

 

錦木の実

 

ナナカマド

 

ツタウルシ(?)

 

 

🌿

 

#週末ライフ