hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2024 2月③ ベランダDIY

2024 2月③  金〜日、単独行。

暖かな週末。

金曜13時発、下仁田経由16時前に到着。持ち込み食料とストック利用することにしてスーパー買い物は無し。

 

一人でのんびり遅お昼後、

疲労回復温泉。

帰宅して軽く夕飯、

21時までピアノ練習。

湯冷めしてきたので就寝。

 

さほど冷え込んではいないので、

寝室のストーブは使わないで

大丈夫そうだ。

電気敷毛布だけ。

 

🌿

 

翌朝、晴れて気持ち良い。

雪、だいぶ解けた。

 

寒くないので外作業。

ペンキ塗りにちょうどいい天気、

今日はベランダの塗装にしよう、

まずは古いペンキ剥がし。

電動サンダーを東京に忘れたので、

ヘラで手作業。

 

before

このボロボロっぷりはすごい😅

 

f:id:hygge-ryoku:20240222093957j:image

 

after

ヘラで簡単にきれいに。

今度、サンダー持って来て

更にきれいにして塗装しよう。

 

🌿

 

ベランダのフェンスの板、

リビングからの庭の眺望が遮られるし、リビングへの陽当たりが悪く部屋を暗くしているのが気になるので、

減らすことに。

雨が入り易くなるので

しっかりペンキ塗りしないと。

 

before

 

f:id:hygge-ryoku:20240222094019j:image

 

after

 

結局、ここで時間切れ、

ペンキ塗りはまた今度。

 

久しぶりに丸一日、

DIYに充てることができた。

肉体労働のあとは

疲労回復温泉。

帰宅後夕飯、

ピアノ練習、就寝。

 

🌿

 

翌朝いい天気。

かなり暖かくなりそう。

冬季閉鎖中の母宅に寄って

さぁ帰りましょう。11時過ぎ発。

 

 

下仁田道の駅で野菜を買って、

ここから一気に東京までがんばる。

14時過ぎ着。

今回も無事でよかった😃

 

(2/20火曜日、全国的に記録的暖かさ(4、5月並み) 東京24°C、東信の山里11℃)

 

#二拠点生活

#週末ライフ

#DIY

#セルフリノベ