hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2023 11月② 紅葉深まる

2023 11月② 

金〜日、娘同行、12時頃出発。

下仁田IC〜紅葉ライン🍁

途中、本宿という古い宿場町を初めて通る。

昔の街道だったのだなぁ。

次回通るとき、写真を撮ろう。

さて、紅葉ライン、なかなかの紅葉。

紅葉ラインは急坂、急カーブ、

崖、道路工事等、

注意が必要だが、無事通過。

スーパーに寄り、現地到着、16時。

 

山の夕暮れは早い。

母が1日早く滞在中で、3人で夕飯。

疲労回復温泉♨️

 

🌿

 

翌朝、雲が晴れ、光差す。

ずいぶん落葉。

 

あー、またイノシシ害

 

丸太の効果は少し

でも丸太が崩されなかったのは良。

やれやれ、また考えよう

丸太はまだある。

去年より少しは軽くなったようだが、

まだまだ重い針葉樹の伐採木。

イノシシ避けだけに使うのも

もったいない。

 

まずはテラスの階段にしようかな。

雨の当たる1段目が朽ちた。

 

🌿

 

お、久々にクロが来た

 

🌿

 

今日のメイン作業は、運搬。

晴れてよかった〜!

 

ホムセンに注文していた冷凍庫を

取りに行く

無料軽トラを借りて自分で運搬

不用な冷蔵庫と洗濯機を

軽トラに載せ、

ホムセンへ持込みリサイクルに出す。

リサイクル料金と手数料を比較検討、

このやり方が一番安価だった。

2つで1万円くらいだった。

 

冷蔵庫220Lは重かったな〜

娘が手伝ってくれて助かった。

ホムセンの人によく載せたね、

とびっくりされた。

女2人で頑張りましたさ〜。

 

とにかく、大きな不用品二つ

出せてスッキリ!

 

購入した冷凍庫

 

リサイクル出しの2つ

両方ともかなりの昭和感。

前の所有者さんからの。

 

特に洗濯機、

何年間屋外放置だったのか。

怖くて触れなかったが、

やっと今回動かすことができた。

 

裏庭.やっとテラス作り(仮)に

取り掛かれる。

少しずつやりましょう〜

 

🌿

 

さて、ひと段落し、

今日はこの壁の解体。

部屋内が暗いので、

余っているガラス板に変えたい。

 

写真撮り忘れたが

今日は壁剥がしだけ。

養生して断熱材貼って、

作業はまた次回以降。

 

🌿

 

翌日曜日、早めに出発、帰途に。

帰りは母も同乗。

母宅のドウダンツツジ

 

🌿

 

紅葉見ながら帰りたく、

紅葉ラインを下り、

下仁田ICから。

それにしても、紅葉ラインは

やっぱり急坂なんだなぁ、

下るとよくわかる。

ますます気をつけて運転。

 

途中、道の駅に立ち寄り、

下仁田ネギなど野菜たくさん購入。

 

下仁田でトイレ休憩もしたので、

高速道路はノンストップ

(いつもの上里休憩は無し)。

昼過ぎ無事帰宅。

 

東京、割りと寒い。

夕飯はお鍋にしよう!

下仁田ネギ美味しく頂きました。

今回も無事でよかった!

 

 

#週末ライフ