hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2023 11月③ 急に冬?

2023 11月③は、諸用により

1泊、弾丸ソロ往復。

しかも出発が

夕方になってしまった。

 

どうしようかとも思ったが、

現地に置き忘れたものを取りに行く用事も

あるので、とにかく気持ち決めて出発!

 

一般道は夕方のラッシュが

始まってしまった…。

関越自動車道はまずまず、

仕事のトラック達が帰りを急ぐ。

邪魔にならないように流れに乗ってと…。

 

ひー!風が強い、横風注意!

ハンドル取られないよう慎重に運転。

まず嵐山で休憩。

あーもう暗い…。

暗い中の運転は苦手につき、

ルートをどうしようか。

 

上信越道に入ると、さらに暗くなり、

前の車に置いていかれると

自分のライトしかない。

だんだん速度も落ちてきて、

後ろの車が迫ってくる〜

流れを遮り心もとない。

 

ルートを考えたが、

やはり最近一番よく使っている、

下仁田ICで降りることに。

私にはすいている道が一番楽だ。

 

道の駅で休憩。

お店はもう閉店時間

三日月が🌙きれいに輝く。

 

ライトの左側が三日月。

 

真っ暗だけど、

慣れている道は

やっぱり走りやすい。

 

途中、チラッと雨か雪?

火曜に冬タイヤに交換したので

その点は安心。

19時過ぎ、

なんとか無事到着。

 

🌿

 

翌朝。

うっすら雪が。

 

まだ紅葉は少し残ってますが…

 

シダに雪?

 

シダに雪か…

 

9時には解けました

 

 

家の冬支度(水道止水、排水、雨戸半閉め(半分は開けて日光を入れ湿気予防対策))をして、

早帰りのため早めに出発。

 

途中、色々きれいで停車して撮影。

 

 

 

 

 

 

道の駅で野菜の買物、

下仁田ICから一気に都内へ。

この時間ならやはりすいている。

13時過ぎ、無事到着。

 

弾丸1泊だったが、

忘れものも取ってきたし、

冬支度もできたし、

行ってよかった(^^)

 

#週末ライフ