hygge-ryoku’s diary

週末リモート活動。古家、庭、ヒュッゲ、セルフリノベやってます。

2023 11月① 紅葉

2023年11月①  連休。

金曜日午後ゆっくり出発。娘同行。

14時発、関越はやや渋滞気味。

下仁田〜紅葉ラインの頃にはもう暗く。

やはりいつもより車が多いので、

スーパーに寄るのはやめて直行で到着。

18時着、結局4時間のドライブ。

 

11月にしては暖かい。

ストーブ要らないくらいだ。

現地滞在中の母宅にて夕飯、

疲労回復温泉。

 

🌿

 

翌朝、紅葉きれい!

 

真っ赤なモミジ

 

 

🌿

 

朝、やや寒いので、

暖、伐採木焼却、木灰づくりを兼ねて

キッチンストーブ。

30分ほど燃やして、

すっかり体がぽかぽか。

 

🌿

 

イノシシ避けになるかどうか、

長めの伐採木を

石の上に設置。

ラフな境界線も兼ねて。

さて、来週どうなっているか…。

イノシシがぶつかって

ゴロっと落ちていませんように!

 

この長い伐採木は

ずっと積んであり、

どうしようか懸案事項だったが、

まずはこのように利用できて

よかった。

 

あとまだ何本かある。

モミと唐松の伐採木。

唐松は重い。

モミは水分が抜けたのか

一人で運べる。

 

4本運んで、

力尽きた。

 

🌿

 

あとはテラスの片付け。

 

🌿

 

今日は母がステーキハウスに

行きたいとのことで、

連休中は混んでるけど、

栄養がついて元気になるので。

 

しかし、駐車場がいっぱいで。

母が待っているので先に娘に

降りてもらい、

私は無料駐車場へ。

 

帰り、車を出すときに、

縁石にバンパーが

接触したような。ぎゃー

 

さて美味しく頂きましたあと、

疲労回復温泉。

 

🌿

 

 

今になって

リンドウのつぼみが!

来週楽しみ。

 

🌿

 

連休最終日、

渋滞を避け、8時半頃発。

母宅迎え、松井田妙義〜

関越、まだ渋滞ないが車多い。

これは午後の渋滞は大変そうだ。

お昼前に無事到着。

 

🌿

 

#週末ライフ